制作のこととかウダウダと
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LiveAnimation不具合対処メモその2
【モーションマン】の外殻をベースにキャラモデルをアタッチ後、左のように肩の曲がり具合がおかしくなる事があります。


私の制作環境では結構よくなるんですが、
アタッチする時はTポーズなので、なかなか気付かない。(原因不明)
なので、アタッチ後は両手を下ろしたポーズでキーを打って確認するようにしてます。

直し方は簡単なので、以下説明していきます。
【外殻コントロール】>【カーブエフェクタ】を開きます。 


【カーブエフェクタセット】の【kata】を選択>【ポーズリスト】の【d】を選択。


で、右腕を下ろした状態になります。

次に、
【ポーズリスト】の【ミラー】にチェックを入れます。


左腕を下ろした状態になります。
左肩の曲がり具合がおかしいので、
ここで【ミラーを更新】をクリック!


これで、カーブがミラーコピーされて左右対称綺麗に曲がるようになります。
アバター保存で修正完了です。

修正は簡単なんですが、気づかず作業を進めてしまうと殆ど全部やり直しという悲惨な事になるので、
「アタッチ後はまず、肩の曲がり具合を確認!」をしています。
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