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LiveAnimationでNull
3Dソフトではよく使う"Null"ですが、LAでは使ったことがなかったので使い方メモ。

LAに箱モデルを配置。



中心点は赤丸のあたりなので、モデルを回転させると・・・


当然、赤丸を中心に回転するんですが、
これをNullを使って右端を中心に回転させてみます。


【取得】→【ヌル】でNullを追加します。
が、通常Nullは表示されないので、
【表示】→【ボーン表示】→【ヌル骨】にチェックで表示されます。


このNullを箱モデルの右端に移動。


移動したら、箱モデルをNullの子にします。

そんでもって、Nullを回転すると・・・


右端を中心に回転出来ました!ヽ(=´▽`=)ノ

って、
3Dやってる人にとってはこんなの常識なんですけどね。(;^_^A


ただ、「ヌル骨」って初めて聞いたなー。
「ヌル」と「ヌル骨」の違いってなんじゃろ?(?_?;)
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| LiveAnimation | 23:51 | comments(0) | - | - | - | このページのトップへ
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